Loading

NEWS

  1. マスタークラスの募集要項を公開いたしました

    マスタークラスの募集要項をこちらで公開いたしました。申込期間は下記になります。・遠山基金奨学制度:5月20日(金)~26日(木)・一般受講申込:6月10日(金)~6月30日(木)何れも当ホームページからのオンラインでのお申込みとなります。調整中の声楽、オルガン&チェンバロ講師に関しましては追って公開させていただきます。なお、本年の室内楽クラス、長期聴講および1日聴講の募集はございません。また、受講生は日本国内在住の方を対象とさせていただきます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。…

    2022.05.13

  2. マスタークラスの開催概要について

    マスタークラスの概要をこちらで公開いたしました。募集要項等の詳細は後日公開いたしますので、今しばらくお待ちください。なお、本年の室内楽クラス、長期聴講および1日聴講の募集はございません。また、受講生は日本国内在住の方を対象とさせていただきます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。…

    2022.04.25

  3. 第42回(2022年)草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル開催決定のお知らせ

    第42回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルは2022年8月17日(水)~30日(火)の14日間、3年振りに海外からの講師を招いてアカデミー(マスタークラス)とフェスティヴァル(コンサート)の開催を致します。開催に関する詳細は4月25日(月)より順次公開予定です。随時「ニュース」ページをご確認いただきますようお願い致します。…

    2022.04.15

  4. 年末年始休業のお知らせ

    2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)の期間は休業いたします。休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答いたします。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。…

    2021.12.28

  5. 第41回の音楽祭が閉幕しました

    2021年の第41回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルは全日程を終了いたしました。コロナ禍での初めての音楽祭となりましたが、ご出演いただいたアーティストの皆様、ご来場いただいたお客様、そして、ご支援いただいた関係各位のご協力のもと無事に開催できましたことを心より御礼申し上げます。なお、今年の公演の様子を公式YouTubeチャンネルで少しずつ公開しておりますので、こちらは引き続きお楽しみいただけます。公式YouTube Kusatsu Academy & Festival今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。…

    2021.09.02

  6. 【特別コンサートのお知らせ】

    既に中止が決定しております8月21日の公演にかわりまして、特別コンサートの開催が決定いたしました。◆コンサートタイトル:「ベートーヴェンから現代へ」◆日時:2021年8月21日(土)16時開演(15時ロビー開場/15時30分客席開場)◆曲目:こちらをご覧ください。◆出演者:岡田博美(Pf)、高橋アキ(Pf)、中川俊郎(Pf)、天羽明惠(Sop)、日野妙果(M-Sop)、江上菜々子(Pf)◆入場料:無料※入場整理券(全席指定)が必要になります。入場整理券の配布は当日15時よりコンサートホール正面入り口で配布いたします。※本公演は収容率50%でのお席のご用意となります。早目のご来場をお勧めします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。…

    2021.08.20

  7. 群馬県緊急事態措置の実施に伴うお客様へのお願い

    8月20日より群馬県緊急事態措置の実施に伴い、コンサートの人数上限が収容定員の50%が上限となります。今後実施するコンサートについては、チケットの販売数に限りがある場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。引き続き、クラシック音楽公演運営推進協議会、全国公立文化施設協会によるガイドラインを踏まえて、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底したうえで、公演を実施してまいります。お客様におかれましては、ご来場の際の来場者登録、検温、マスクの着用、手指の消毒、社会的距離の確保等にご協力をお願いいたします。新型コロナウイルス感染症を示唆する兆候がある方、体調にご不安のある方、公演日2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴、及びその当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方についてはご来場をご遠慮…

    2021.08.19

  8. ご来場のお客様へのお願い

    草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルでは、ご来場のお客様に安心・安全に公演を楽しんでいただくため、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底したうえで、公演を実施しております。その一環として、ご来場のお客様には、緊急時の連絡先として下記いずれかの方法による「来場者登録」にご協力いただき、当日ご入場時に登録状況の確認を実施しております。・チケット裏面の記入欄へのご記入 ※草津アカデミーチケットサービスでご購入チケットのみ・来場者登録票に必要事項をご記入いただき、当日ご入場の際のご提出・来場者登録フォームからのオンライン登録ご来場のお客様には、ご入場時の混雑緩和のため、事前にご登録・ご記入等のご協力を賜りますようお願い申し上げます。参考:新型コロナウイルス感染予防対策への取り組みとお客様へのお願いhttps://kusa2.jp/c…

    2021.08.19

  9. 【8月21日のコンサート中止のお知らせ】

    【8月21日のコンサート中止のお知らせ】8月21日(土)に予定しておりました「バルトーク:2台のピアノと打楽器/加藤訓子 打楽器リサイタル」は出演者の都合により公演の中止が決定いたしました。既にチケットをご購入くださった方々には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。チケットの払い戻しに関しましては、販売元より順次個別にご連絡を差し上げます。その他のコンサート、講演会に関しましては予定通りのスケジュールで開催致します。…

    2021.08.11

  10. チケット販売状況(8月6日現在)

    コンサート及び公開講座のチケット販売状況(8月6日現在)を公開いたしました。チケット販売状況プレイガイドが完売の場合でも、アカデミー・チケットサービスでお取り扱いがある場合がございますのでお問合せください。…

    2021.08.06

もっと見る
PAGE TOP