Loading

NEWS

  1. 第42回の音楽祭は閉幕しました

    2022年の第42回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルは全日程を終了いたしました。昨年に続きコロナ禍での開催となりましたが、ご参加いただい受講生の皆様、ご出演いただいたアーティストの皆様、ご来場いただいたお客様、そして、ご支援いただいた関係各位のご協力のもと無事に開催できましたことを心より御礼申し上げます。なお、今年の公演の様子を公式ホームページ内スタッフブログおよび公式YouTubeチャンネルで少しずつ公開しておりますので、こちらは引き続きお楽しみいただけます。公式YouTube Kusatsu Academy & Festival今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。…

    2022.09.20

  2. 講演会中止のおしらせ

    8月23日(火)13:15~15:15に予定しておりました「講演会《鼎談》ーイタリア人の音楽家達、ウィーンにおける彼らの音楽~ロッシーニを中心に」は講師のオットー・ビーバ博士の来日が叶わなくなり中止させていただくこととなりました。講演会へのご来場を予定されていたお客様にはまことに申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。尚、代替えの講演会当は予定しておりませんので予めご了承ください。…

    2022.08.20

  3. 子どものためのコンサート受付終了について

    8月19日の子どものためのコンサートは、好評につき定員に達しましたので、受付を終了いたしました。…

    2022.08.18

  4. 出演者変更のお知らせ

    指揮者変更のお知らせ当音楽祭「オープニング・コンサート/アントニ・ヴィット=群響、カリーン・アダム」(8月17日(水)16時開演)および「合唱とオーケストラ/サン=サーンス レクイエム ハ短調 作品54」(8月21日(日)16時開演)に 出演を予定しておりました指揮者のアントニ・ヴィット氏は、肋骨骨折のため出演ができなくなりました。このため両日とも指揮者を矢崎彦太郎氏に変更させていただきます。 曲目・ソリストの変更はございません。 また、この変更に伴うチケット代の払い戻しはございません。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。アントニ・ヴィット氏の指揮にご期待くださいました多くのお客様にはまことに申し訳ございませんがどうぞよご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。矢崎彦太郎氏のプロフィールはこちら。…

    2022.08.09

  5. 巡回バス時刻表・運行ルートマップ公開のお知らせ

    コンサートご来場のお客様に向けた巡回バス時刻表と運行ルートマップを下記ページにて公開いたしました。https://kusa2.jp/access/access-facility/※受講生の皆様:受講生用の巡回バス時刻表は別途メールでご案内いたしましたので、ご確認をお願いいたします。…

    2022.08.09

  6. チケット販売状況(7月27日)

    コンサート及び公開講座のチケット販売状況(7月27日現在)を公開いたしました。チケット販売状況プレイガイドが完売の場合でも、アカデミー・チケットサービスでお取り扱いがある場合がございますのでお問合せください。…

    2022.07.27

  7. マスタークラス受講生追加申込を締め切りました

    6月末の受講申込後に追加募集を行っておりましたマスタークラスは、7月26日(火)もちまして、すべてのクラスの募集を締め切りました。コロナ禍にも関らず、多くの方にお申込みいただきありがとうございます。受講のための資料は、準備が整いましたら順次ご登録頂いておりますメールアドレスへお知らせさせていただきます。…

    2022.07.27

  8. 子どものためのコンサート お申込み方法

    子どものためのコンサートは事前のWeb予約が必要になります。日程:8月19日(金)10:30開演会場:草津温泉スキー場 天狗山レストハウス詳細はこちらをご覧ください。当日はお申込み番号順にご入場頂きますのでご希望方は早目のお申込みをおすすめいたします。皆さまのご来場をお待ちしております。…

    2022.07.27

  9. 公開レッスンのスケジュールを発表しました

    本年の公開レッスンスケジュールを発表しました。詳細はこちらをご覧ください。入場券は当日13時より天狗山レストハウスの会場でお申込みいただけます。入場時には、検温、手指消毒など感染症予防対策へのご協力に同意頂きますよう宜しくお願い致します。…

    2022.07.14

  10. マスタークラスのオーディションに関しまして

    マスタークラスの定員越えによるオーディションの有無をお知らせします。◆オーディションを行うクラスフルート:カール=ハインツ・シュッツ・クラス直近6か月以内に収録した動画による事前オーディションを行います。詳細は既に受講申込された方にお知らせを終えています。◆上記以外のクラスはオーディションはございません。オーディションが無いクラスでも、マスタークラス初日にレベルチェックを行う場合がございますので予めご承知ください。…

    2022.07.14

もっと見る
PAGE TOP