Loading

STAFF BLOG

音楽祭スタッフによるコンサートピックアップ 8/30(thu)

クロージング・コンサート/ヴィヴァルディとチャイコフスキーの四季

クロージングコンサートは、8人のソリストがヴィヴァルディとチャイコフスキーの四季を季節ごとに交互に演奏されました。言うなれば、8 seasons by 8 solists。ピアソラとヴィヴァルディの組み合わせで8 seasonsという公演もありますが、本日は性格的な12のピアノ曲集であるチャイコフスキーの四季との組み合わせ。ちょうどヴァイオリン講師とピアノ講師が交互に演奏するというプログラミングでした。多くのソリストが一堂に会し贅沢に演奏家を聞き比べられる草津音楽祭ならではのコンサートになりました。ステージ配置は、videoを見ていただければわかりますが、ピアノ-弦オケの転換が困難なため左にピアノ・右にオケといった固定になりました。また、各ソリストは各季節を担当していただきましたが、そこから一部をダイジェスト版としてウェブにアップしています。(MY)

関連記事

  1. 草津の自然と音楽 その1

    2018.07.31
  2. 遠山基金奨学制度の審査結果を発送いたしました。

    2018.06.07
  3. 音楽祭スタッフによるコンサートピックアップ 8/18(sat)

    2018.08.18
  4. 群馬県庁スチューデントコンサート

    2018.10.01
  5. 草津の自然と音楽 その2

    2018.07.31
  6. 2018 講師インタヴュー vol.1

    2018.06.26

Facebook

Instagram

PAGE TOP