Loading
第44回(2024年)草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル開催!

STAFF BLOG

草津の春が始まりました。そして「草津アカデミー at ぐんまちゃん家」

 

音楽祭の会場がある、ここ草津温泉にもやっと春がやってきました。

今年の冬は雪が多かったので、スキー場では、まだ融けないで残っている雪と桜が競演しています。

 

 

 

 

 

天然記念物であるシャクナゲも咲き始め、草津温泉の町なかを彩っています。

冬の間、白一色だった草津温泉は、春の花で一気に明るくなります。緑と青に染まる夏とはまた違った魅力が味わえます。

 

 

 

 

 

さて、明後日5月11日はいよいよ、年に一度の「草津アカデミー at ぐんまちゃん家」が開催されます。音楽祭名物の金管四重奏アンサンブル「音泉」のみなさんによる「街角コンサート」が東京で聴けるチャンスです!また、西村音楽監督と井阪事務局長による抱腹絶倒の裏話満載の「トークショー」も見逃せません。6月1日のチケット発売を前に今年の音楽祭の聴きどころをこっそり(?)お教えしちゃいます。そして、今年も草津温泉の観光大使「ゆもみちゃん」が応援に駆け付けますよ。

5月11日(木)はぜひ、東京・東銀座・歌舞伎座前の「ぐんまちゃん家」へお出かけくださいね!

 

「草津アカデミー at ぐんまちゃん家」

5月11日(木) 12:30~15:00

  • 13:00~ 金管四重奏アンサンブル「音泉」による街角コンサート
  • 14:00~ 西村音楽監督と井阪事務局長によるトークショー

昨年のイベントの様子

アンサンブル「音泉」とゆもみちゃん

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 草津町ふるさと納税について

    2016.07.27
  2. 2024年 講師からのメッセージ(エンリコ・ブロンツィ先生)

    2024.04.30
  3. 始動!2023年夏の音楽祭に向けて

    2023.02.08
  4. チケット販売が始まります!

    2019.05.31
  5. 2024年 講師からのメッセージ(アントニー・シピリ先生)

    2024.06.14
  6. コンサートのチラシを発送しました!

    2022.06.19

Twitter 音楽祭情報

Twitter チケット情報

Facebook

PAGE TOP